ラグナロクオンラインやマビノギを中心とした日記、SS紹介。 また、メルマガの過去ログも読むことができます。 メルマガ登録は00212620s@merumo.ne.jpへ空メール! ※携帯からでも購読できます。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

☆Rydia☆

Author:☆Rydia☆
【RO】
ヘイムダル鯖にて活動中。
ME支援の微妙プリがメインキャラ。
キャラ名はnemuかRydiaです。
プリの他にはAGI騎士とアルケミがいます。
もう1つ垢はありますが、現在放置中…。
所属ギルド:えたーなるういんどっ

【マビノギ】
キホール鯖にて活動中。
メインキャラは魔法重視キャラ…の筈が、趣味で生活スキル取りすぎてまs(ry
後2キャラいますが、どちらも中途半端な生活スキル重視キャラ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
最近は放置気味です…。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
2005年7月30日マガログ
かなりご無沙汰してます、こんにちはRydiaです。
マガ催促くださった方、すみません&ありがとうございます(*´д`)

というわけで、今週分まとめ書きです(ぁ

■月曜日■
うさたんクルセとペア狩り行きました(・∀・)
何げにペアで遊んだのは初めてかも…?
まず城へ。
何処へ行っても人人ひ(ry
そんな中、ゆずはさんペアと会いました(*´ω`)
珍しい所で!と言われましたが、いつもと相手が違ってるので…w

あまりに人が多いので、狩場を騎士団に変更っ
SP切れるかなーと思ったんですが、うさたんのヒールがあるので思ったよりも楽でした。
エルがほくほく出たり、sメイルが出たりと、なかなかいい感じでした♪
うさたん、また遊ぼうね~(*´▽`)b

■火曜日■
サラさんと騎士団へ…の前に、サラさんがスキル振りなおしをすると言う事で、一足はやくジュノーへ。
マリッジで転送代を節約する貧乏夫婦(;´_ゝ`)
あたしがMEの無駄打ちやめる方が節約になるのは内緒(ぁ
スキル振り終了後は騎士団へ。
行く途中にポリンを殴ったら…

ポリンc…orz

カートの中にポリンcとグールcがたまってきてる件について( ̄ω ̄)

騎士団では、またもゆずはさん夫婦と会いましたw
何かエルのドロップ率あがった…?と思うぐらい、よく出てるような気がします。
それとも、今までが出なさすぎただけとか…(゜A゜;

■水曜日■
今日もサラさんと騎士団っ
サラさん待ちの間に、久々にゲフェテイム前溜り場で雑談しましたw
リュウといなんずさんと三人でエロトーk(ry

騎士団では今日も元気に忠節集めっ(違
何だか団体が多くて、やたら死んでる人をよく見かけました(;´Д`)

■木曜日■
狩り行くだけの時間は無さそうだったので、サラさんと二人で倉庫のこやしにしてたテイムアイテムを持ってテイムの旅に!
1.ゲフェンダンジョン
毒スポア→失敗
2.ゲフェン近くフィールド
ポリン→失敗
チョンチョン→失敗
プティ→失敗
3.ピラ
イシス→失敗
4.フェイヨン近辺マップ&ダンジョン
ムナ→失敗
ここで、大量に集まったムナボンを一掃したら、sシューズが出てびっくり。
ドケビ→ほうき大量にあったのに全敗
スモーキー→失敗
スポア→成功(;´_ゝ`)
この時スポアの名前で下い話してしまいました、すみません(ぇー
5.プロ北D
Jrをテイムするために向かったのですが、あれこれ敵倒しながら進んでると…
マンティスcゲットΣ(゜Д゜;
テイムはミスりまくってるのに、微レアが出てるという。。。
バフォJr→失敗

結局、成功したのスポア一匹とかorz
まぁ微レアのおかげで、元は取れてそうですが…w


結構長々と書いてますが、最近1・2時間しかINできません(つД`)

ちなみに昨日はえたーなるの山百合たまとぷちオフってきました(*ノдノ)
百合たん、また遊ぼうね~(*´д`)♪

それでは今回はこの辺で~
ノシ
2005年7月20日マガログ
慣れない仕事してぐったりのRydiaです、こんばんは(゜∀。)

昨日はアユタヤのクエストしてきました。
面倒だとは聞いていましたが、本当に面倒!(ぁ
青箱はゲットしましたがまだあけてません。
売るか迷い中…(貧乏なので、これぐらいの事でも悩みまs
で、2FはMobが結構沸くし悪くないと聞いて期待してたんですが。。。

ぶっちゃけ暇('A`)
ダメもあまり受けないし、アスペあれば殲滅すぐ終わるし(;´Д`)
相方が激しく眠気に襲われて、すぐに帰りました( ̄ω ̄;
それにしてもジョブ不味すぎ(゜Д゜;
あたしはいいとしても、LKなサラさんはちょっと辛そうでした(´ω`)

帰還後は、倉庫で眠ってたカッター・ファルシオン&アユタヤで拾ったカタナをレッツ精錬(・∀・)b

カタナだけクホりましt
カタナが一番欲しかったのにぃ(つД`)
しかもファルシオンとか微妙すぎorz
まぁ全部クホると思ってたので、良い臨時収入にはなりましたがw

では今回はこの辺で~
ノシ
2005年7月17日マガログ
寝すぎでボケーっとしてるRydiaです、こんにちは。

昨日はROやってません…という訳で金曜の日記です(*ノдノ)

すまさんWS、サラさんプリ、あたしのハンターでゲフェD3Fへ…
行く途中。
すまさんの回線が悪く、鯖キャンが多い中、うちの部屋停電orz
まぁブレーカーが落ちただけですが(つД`)
結局すまさんは3F到着後すぐにリタイア、サラさんプリとペア狩りでした。
途中DOPと闘ってるBOSS狩りPTの横を通ったんですが、もうぴよるぴよる…w
スタン範囲広すぎヽ(`Д´)ノ

ある程度狩りして戻り、その後は久々にうさたん・ティファさんと夜中まで喋ってましたw

ところで…
もうすぐ7月後半ですね。
もうオフ回企画めんどくs(ry
個人的に遊ぶ予定の人はいますが(;´_ゝ`)

さて、今回はこの辺で!
皆様GG頑張ってくださいまし~ノシ
2005年7月13日マガログ
先週はほとんど繋げず…
代わりにSS日記用のSS、二月分加工しました(・∀・)b
やはり見てみると捨てるには惜しいネタが大量に…。
というわけで、また少しずつ2月分の日記を追加していくと思います。
楽しみにしてくれてる方、頑張るので見捨てないでくださいね~><。

さて、月曜日。
便利なSP譲与狩りが最後になるかもって事で、騎士団へ。
久々に騎士動かすサラさん+Pスキルお察しなあたし=死( ̄ω ̄)
あたしは無事逃げた訳ですが…ごめんねサラさん(つД`)
で、またまたゆずはさんご夫婦と会いましたw
今回も辻アスム頂いてしまいました(*ノдノ)
やっぱアスムいいなぁ~とか思うと、連動して廃プリいいなぁと思う訳で…。
オーラにも程遠いですが(´_ゝ`)

火曜日。
大型パッチ来ましたね。
やはり思った通り、マリッジスキルが微妙になってしまいました( ̄ω ̄)
60ちょっとしか回復しないとかorz
まぁ無いよりはマシですけどね。。。
アユタヤは行ってません。
混んでそうだしね…という訳で、ニブルで猫集め(*´ω`)
人少ないし、でもMobもそこそこ沸くしで、猫30匹近くゲットできました♪

で。
新しく実装になった幻覚食らいましたが…想像以上にウザイです。
画面がぐにょぐにょ揺れて、動きがスローモーションみたいになります…。
幻覚実装知らなかったうちの相方は、PCが壊れたと思ってかなり焦ってました(;´Д`)
けどこれ、エフェクト切ったら分からないそうです…w
この幻覚、かなーり重いので、PCのスペックや回線に問題がありそうな方は注意が必要かもです…。

ニブルに行ったので、ついでにアユタヤクエスト用のアイテムも集めよ~とか言ってたんですが、清算時に相方が間違えて全て売ってしまいましt(ry
そんな相方萌え(ぇ
再度集めに行きました…w

ちなみにアユタヤは行ってませんが、ダイヤギャンブルだけはしっかりやってきました!




見事全敗orz

ちなみにギルメンも数名やってましたが、全員全敗でした…w

まぁ気紛れでまたやってみようと思います。

さて、今回はこの辺で~
ノシ
2005年7月7日マガログ
今朝マガニュースで届いた内容に驚きのRydiaです、こんばんは(;´Д`)

★日本が世界に誇るアニメ文化の知識競う「オタク検定試験」8月実施へ

オタク検定試験って…。
履歴書にこれを書く人とか出てきたらすごいね(ぇ

さて、昨日は百合たんとラグナさんと三人で狩りでした。
ハンター、スナイパー、プリという組み合わせで…
まずは城2へ。
何かやたら人が多い…。
プリクルセのペアがやっぱり多いですね。
で、あたし達はと言うと…

一匹目に倒したレイドからいきなり忠節とか(´_ゝ`)
まぁ気を取り直して…普通に移動狩りしてたんですが、画面の端っこに見慣れぬMobが見えました。

キメラ…(・∀・;

倒したら本が出ました(;´_ゝ`)

基本あたしがタゲを持って、弓職二人が倒すってパターンだったので、何度かハゲに拉致られました( ̄ω ̄)

しばらくして二人のHSPが切れたので一旦戻り、次は火山2Fへ。
絶対死ぬ…と思ってたんですが、案外大丈夫なもんですねw
固定狩りだったからかもしれませんが^^;

たまにはこういう組み合わせで遊ぶのも新鮮でいいな~と思いました(*´ω`)

そしてお二方、特に百合たん…殺してしまってごめんよ(つД`)
またこれに懲りずに誘ってくださいまし♪

では今回はこの辺で~
ノシ
2005年7月6日マガログ
またバーゲンでワンピース買ってしまったRydiaです、こんばんは(*ノдノ)
波田陽区が普段着でテレビ出てると一瞬誰か分からない件について(何

昨日は貸してた木琴が返ってきたので、早速サラさんプリと騎士でまずピラのミノ狩りへ!
さすがに余裕すぎて暇…って事で、場所変更で崑崙へ。
1F人多すぎ…(;´Д`)
なので、過疎化してそうな2Fへ移動しました。

予想通りの過疎化っぷり(*ノノ)
おかげでMobがたまってておもしろかったですw

しかもsギターゲット(・∀・;
まぁ微妙ですが小遣い稼ぎになったぽいです。
サラさんのレベルも上がったので、まぁよしとしようっ(何

ニブルペアできるぐらいにはしたいな~と思いました(*´ω`)

では今回はこの辺で~
ノシ
2005年7月5日マガログ
遅い梅雨の訪れに('A`)な気分のRydiaです、こんばんは。

昨日はギルド資産受け渡しの為、久々にゲフェンへ行きました。(いや、GH行く為の通り道にはしてましたけど)
新さんと話してる途中、これまた久々に藤原さんに会い…

いぢめられました(ぁ

まぁ元気そうで何よりですけどw

資産受け渡し後は、いつも通り騎士団へ~。
最近狩場が同じ所ばっかりになってきて、ネタが無いのはお察しください(*ノдノ)

さて、資産管理をする事も無くなり、商人が必要無くなったので…
キャラデリしちゃう予定です。
=ギルドブレイクなので、虹色幼稚園に入ってる方は虹パラに移動してもらえると嬉しいですっ(;´Д`)

お話変わりますが、これまたむちゃ久々に日記更新しました( ̄ω ̄)b

http://3.csx.jp/nemukema/

お暇な方はどうぞ~

ではではこの辺でっ
ノシ
2005年7月4日マガログ
夜更かしして寝坊したおばかのRydiaです、こんにちは( ̄ω ̄;

昨日は21時15分頃帰宅し、少しだけ騎士でGG参加しました~。
何度かエンペ殴ってたんですが、競り負け(つД`)
騎士ももうちょいレベル上げたいなぁ…と思いました。

GG後は、以前から応援してたラグナさんとレビさんが突然結婚式を挙げる事に!
こっそりうちの夫婦に進行役の依頼が来ました(*ノдノ)
本当に突然だったので、あまりプレゼントとか用意できなかったのが残念でした(;´Д`)
まずシステム結婚を挙げ、溜り場で披露宴(?)。
その時枝が折られたんですが、見事全滅(・∀・;
そこに香ばしいハンターが登場して、文句言いつつも「ゴスリン持って来い」とか連れの人と話してました(´_ゝ`)
枝Mob倒した後、記念撮影をしてそのまま城2へ。
新婚夫婦を守れ→×
新婚夫婦をひき殺せ→○
新婦は一度も死にませんでしたが、代わりに新郎が死にまくってました( ̄ω ̄)b

城2ツアー終了後、新郎新婦が記念に紫とかあけてたんですが…
うちの夫婦と負けず劣らず激しくレア運が悪い…;
箱のランクが違うので、下手するとうちら以上かも(;´Д`)

とにかくレビさん、ラグナさん、末長くお幸せに!!!(*´д`)b

ではでは今回はこの辺で~
ノシ
2005年7月2日マガログ
今日は何だか何かとタイミングの悪いRydiaです、こんにちは(;´Д`)

■木曜日■
時間が結構遅くて、ニブルは混んでそう…って事でサラさんとペアで騎士団へ~。
何か最近狩り場の選択肢がニブル・騎士団・亀1のみになってます;
さくさく狩りしてると、ゆずはさんご夫婦に会いました(*ノдノ)
辻アスムありがとでした♪
ちなみにあたしのキリエは4なので、滅多に使う事無いので大丈夫です~(*´ω`)b
更に胡麻のPTとも会ったりなんかして…騎士団ではよく知り合いに会います(*´д`)
この日は忠節も出ないけど、他のレアも出ず…でした(;´Д`)

■金曜日■
亀は眠くなるのでまたまた騎士団へ。
途中サラさんの闇鎧が壊れた所から歯車は狂った…らしい。(サラさん曰く)
かなりの数抱えてたら、何と全滅orz
サラさんと騎士団ペア行くようになって初めての全滅でs
ついでにあたしの闇セイントも全滅直前に壊されました(つД`)
まぁ仲良く死に戻り(´ω`)
清算するのにアイテム受け取っていると…
何か見慣れぬ装備が混じってるΣ(゜Д゜;



ツインリボン…(゜A゜;ggr



あたしがよそ見してる間にでもドロップしたのかと思い、
「出たん…?」
と聞くと、




プレゼントでした(*ノдノ)
ずっと欲しかったので、むちゃ嬉しかったです(つД`。
早速気に入って装備(*´▽`)
サラさんありがとう!!!


ではでは今回はこの辺で~
ノシ
| BLOG TOP |
CALENDER
06 // 2005.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

**PR**





Copyright © 2005 Rydia'sオンライン事情 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
